2020、ミニマリスト

運命を変えてくれたGoPro

 

私は、12月の頭に京都旅行に行きました!旅行に行く前に、GoProが欲しくて自分の働いたお金で6万円で購入してウキウキしながら持って行きました!

f:id:Hi373Hi:20200127194153p:image

主に私はGoPro、コンテジ、iPhone11 promax を撮影用として持って行ったのはいいものの、、、、実際使ったのは iPhone11 promax 、ほぼこれだけでした、、。家に帰ってからも、GoPro で撮影したものは、見返すこともありませんでした。。

 

何故か? 考えると理由は3つありました。

  1. やっぱりiPhone と比べて起動が遅い
  2. 画質があまり良くない
  3. 携帯への移行が面倒

 

この3つの理由の中でも起動が遅いのは、本当に致命的でした。。京都なんかはやっぱり外国人の方も多いのでジっと立ち止まったりできないんですよ〜、それから、起動している最中に人混みに押されて、ああ〜撮れなかった〜ってなることも多かったです。だから私、カメラ向いてないな。って気づきました。。

f:id:Hi373Hi:20200127210544p:image

でももう6万円払ってるし売ってもお金になりそうにないなぁ、って思ったんですけど、意を決してメルカリに出してみました!そしたらなんと、5万円で購入してもらえたんです!!!

 

ただ私やっぱりお金の使い方がおかしいと思い、『買いすぎ 改善』と検索したところ、ミニマリストしぶ様のブログ を見つけました。控え目に言って人生が変わりました。。。気づけば使っていなかったコスメや、着ていなかった服たちをじゃんじゃんメルカリに出品。物だらけだった部屋もいつの間にかスッキリした部屋へ変わっていました。

f:id:Hi373Hi:20200127210235p:image

2020年1月、マキシマリスト373はミニマリスト373になりました!正直、6万円で買った物を5万円で売ったので、1万円損した、と思うはずですがむしろこの歳でミニマリストに出会えたのも、なれたのもミニマリストしぶ様に出会えたのも1万円で済んだと思えば逆にこれぐらいで済んで良かったとさえ思えます。

f:id:Hi373Hi:20200127210139p:image

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200127210805j:image