とうとう職探し!

とうとう職探し!!

 

昨日に引き続き、留学に至る経緯を書きたいと思います!

 

初めて面接に行ったのは確か《吉○家》でした!ネットで履歴書不要とゆうのに飛びついて、やる気が出すぎて30分くらい前に着きました(笑)

 

5分前になってお店に入ると、女性、男性1人ずつ従業員の方がいて、初めてだったので女性の方に話かけたかったのですが、あいにく女性の方は接客中でした、、。仕方なく男性に声をかけようとしたその時!!!見たことある顔でした、、そう、、元彼

 

私は咄嗟に引き返して、母に電話しました。《あ!無理!元彼と四六時中働くのは無理!》と半泣き状態でした。元彼が嫌な訳じゃなく、せっかく決まると思った職が面接を受けることもできない自分の情けなさに泣きそうになりました、、、。さらに《今回で決めてこいよ。》とゆう父からの圧力もあったので怖かったのですが、やむを得ず店に電話をかけました。

f:id:Hi373Hi:20200121182907p:image

電話に出たのはなんと元彼!!!!!

《今日面接の予定だった者です。申し訳ないのですが、別のところに決まったので今回の話はなしにさせていただきます、、。》的なことをゆうと、

《次の職場で頑張ってください!》と元彼

優しい!!!神!!!!!!と思い次の職場を探しに行くのでした、、。

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200121183022p:image