#5万円のドライヤーとは

はい!また日が空いちゃった373です!!!!!!!謝罪2

てか、日本コロナ大丈夫ですか、、、?こちら、オーストラリアではイランに滞在した外国人の豪州への入国を拒否することを29日に発表しました!2日前なんでタイムリーってことにしてください、、、

 

今回の記事の内容なんですが、タスマニアであったドライヤー事件覚えていますか!?!?!?!?!?!?!!!??あれ、私の泊まっている所の電圧が弱いとかだと思ってたんですよ!!まあいざパースに着きますよね?

 

まあーーーーーーーーーーーーーーーつかん(笑)こんなにつかん?ってくらいつかん(笑)まあ原因は電圧でしたーーーーーはーーーい予想どうりーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!日本の電圧100Vに対してオーストラリアはなななんと、240Vもあったんですねーーーーー!!!!!!!

f:id:Hi373Hi:20200302015152j:image

とまあ現実を突きつけられた18歳なんですけど、

オーストラリアのゆかちゃん

がKmartっていうスーパーマーケットに連れてってくれたんですが、そこで見つけたのがこちらの商品!

f:id:Hi373Hi:20200302015326j:image

はい!!!!!!$10です!!!!$1=100yenって考えても、(01/03/2020で70yenくらい)1000yenだよ???????怖ない????

さらに怖いのはここからだよ!!!!!!!!!!!!!!!!

約50倍の値段のダイソンと体感風力が同じ

f:id:Hi373Hi:20200302015916j:image

さらにーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:Hi373Hi:20200302020200j:image

V(電圧)まで変えられちゃうよ????????

f:id:Hi373Hi:20200302015916j:image

 

まあさすがに、もうないよね、、、?とお思いの皆さんに【朗報】

色も私が持ってるBLACK &触った感じのマット感が同じ!!!!!!!!

f:id:Hi373Hi:20200302015916j:image

 

あ、ここで豆知識なんですけど、日本人でも日常的に

Oh My God

って使いますよね????私もこっちにきてからも使ってました

But, OMGにも言い方が2つあるのご存知ですか???

Oh My God.   Oh My Gosh

です。意味はどちらも同じなんですけど、クリスチャンの方々は、前者を使いません。なぜなら、God(神)を敬っているので軽々しく口にはしないからです!!何にも考えてなかったけど、クリスチャンの方々の前で言うのは気がひけますよね、、それを知ってからは後者を使うようになりました!自分がクリスチャンでないからといって知っているのに気遣いができないのは嫌ですね、、。皆さんも使う機会があれば、少し意識してみてください!

 

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200302022235p:image