Uber

お久しぶりです。373です(笑)

 

毎日が楽しくて、楽しくて仕方ないんですが、この間学校終わりめちゃめちゃ雨が降ったんですよ!!!!!私、傘持ってなくて、学校にもなくて借りられなくて、天気予報をみると、3時間後には止むと、、、うーーーーーーむ。だるい。なんせ私の寮の周りは夜になると本当に治安が悪い(笑)酔っ払いとか、薬中とかで溢れる、風邪ひきたくないし、、だからその時間まで待てない、、。

 

節約しなきゃだけど仕方なく、タクシーを呼ぶことにした。(笑)

f:id:Hi373Hi:20200320234935p:image

日本で一人で乗ったことなくて不安やったけど、こちらでは多分主流のUberっていうアプリを入れてみると、

f:id:Hi373Hi:20200320231325j:image

一番左下の黒いアプリ!!

f:id:Hi373Hi:20200320231732p:image

私は登録済みだからこの画面。

行き先を入力すると、

f:id:Hi373Hi:20200320232224j:image

この画面になって、どのタクシーに乗りたいかを選ぶ!!Poolは安いけどよく分からなかったので、UberXを選びました!!

ちなみに、

f:id:Hi373Hi:20200320234455p:image

こんな感じで、どこにどんなタクシーがいるか、自分の予約したタクシーがどこにいるかちゃんと分かるから安心!!

 

ただ、ここで、

雨が止んだ、、、、、、、、。

 

ええええええええええええもうタクシーくるのにいいいいいいい!?!?!???もあ、しゃあない、キャンセルか、、と思いキャンセルしようとしたら、

$8かかるだとおおおおおおおお!!!?!?!?!?!乗った方がいいやあああんんんんん

 

 

ドライバーの方は、アラブ系の方で、車内も綺麗やったし、涼しくてめちゃめちゃ快適でした!!!ああ、こんなにいい気分で帰れるんやあ、、、とニヤニヤしながら帰ってきた373でした、、、(笑)でも次の日から天気予報関係なく、ちゃんと折り畳み傘を持つようにした!!(笑)

 

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200320234719j:image