興味

皆さん、どうも373です!!

 

前回のブログで書いてあった、なぜ中国に興味があるのかを書きたいと思います!

 

 

私はもともと、YouTubeなどで中国の実態みたいなのを見るのが好きで、日本では有り得ないことが起きてるのを見てそこから興味をもち始めました!

 

一昨年の夏オーストラリアに留学に行った際に、クラスの9割が中国人だったんですけど、私の体験では声がめちゃめちゃデカいです(笑)それからご飯にはめちゃめちゃ厳しいです(笑)私が食べる前に “これ、まずいからやめとけ” みたいな、ちょっとたべてすぐ残して次に行くって感じで、、。それから、ホストマザーが作ってくれたご飯とかを普通にゴミ箱に捨てたりしてて、。これって嫌な気持ちになる人もいると思うんですけど、私はもっと知りたいなって思ったんです!!

 

前に中国で住んでる詳しい人が、中国人は友達に凄い尽くすみたいなこと書いてたんですけど、本当にその通りなんですよ。一昨年に同じクラスだった中国人の年下の男の子は私にずっと中国語教えてくれたり、2年たった今でもメッセージくれたり、今の職場で出会った母と同い年くらいの中国人の方は本当に優しくて、私が麻婆豆腐とか餃子が好きなのを知ってわざわざ皮から作ってきてくれたり、私がご飯食べてないのを知ってお弁当を作って来てくれたり、中国語教えてくれたり、面白い話してくれたり、本当に優しい人ばかりでやっぱり人それぞれだなって思いました!

f:id:Hi373Hi:20200209010549p:image

 

今は残念ながら、コロナウイルスでとうぶんは行けそうにないですが、、、(笑)いつか絶対行きます!!(笑)

行った時は、ブログに載せたいと思います!!

 

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200209010400j:image