留学する場所2

こんにちは!373です!!

 

前回のブログに引き続き留学先の事について書いていきたいと思います!

 

オーストラリアか、アメリカ、、、どちらにしようか迷っていたんですけど、理由は単純でアメリカは移動でめちゃめちゃお金かかりそうだな。と思ってオーストラリアに決めました(笑)州も前に行ったメルボルンにしようかと思ったんですけど、もう1人知り合いがいるパースを選びました!!

 

ただ、父に話すと、『お前の金だから、お前の好きにすれば良いけど、俺はセブ島が良いと思うし俺ならセブ島に行くけどな。』の一点張り。(笑)父は、130万で半年も留学できる所はセブ島しかないから。という理由でした。

f:id:Hi373Hi:20200211235219p:image

確かに英語は浴びる時間が長ければ長いほど伸びるのは分かっていました。オーストラリアはどこの州に行ってもセブ島よりは確実に物価が高いのは分かっていたので、同じ価格で同じ期間くらい学べる学校がないか必死に探した結果、、、

 

あった、、、、、、、、!!

 

f:id:Hi373Hi:20200211235707p:image

 

あったんですよ!!同じ価格で同じ期間しかもネイティブの!!!!!! 

しかも、パースには、ばあばの妹もいるしワンチャンお金浮かせるんじゃね!?!?!?!?!?!?!!!???と考えが固まり、両親に相談。

すると、パパ、『俺が知らんうちにめちゃめちゃ調べてるやん。。。。。お前にもう言うことはない。』との事。

f:id:Hi373Hi:20200211235752p:image

 

この時はまだ、思いもよらないことが起きている事に気づいてない373であった、、、、。

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200212000049j:image