最近すっきなバンドの話2

Hello~~373です!!

 

今回も前回のブログに引き続き、曲を紹介したいと思います!

 

f:id:Hi373Hi:20200424103708p:imagef:id:Hi373Hi:20200424103720j:image

 

 2.恋人ごっこ

これは、題名通りのめちゃめちゃ分かりやすい曲です(笑)「ねえ、もう一度だけ」ってワードが後半に連れてどういう風に使われているのか注目ですね〜〜!詳しく知りたい方は是非聴いてみてください!!

 

 3.ヤングアダルト

私、‘くるり’ 好きなんですけど、曲調が ‘くるり’ っぽいなと思いました。歌詞に「ハロー、絶望」ってあるんですけど、絶望に軽い感じがすっげえいい感じ。クソエモい。

 

 4.hope

この曲は「君が好きだ 君が好きだ」って歌詞があるんですけど、私がまだインド人とルームメイトだった時、ロフトのベッドで大声で口パクで歌うのがめちゃめちゃ気持ち良かった曲です(笑)

 

 5.レモンパイ

この曲は、喋ってるっぽい歌詞の「こんな事いつまでやってるんだって話」っていう所がたまらん!!!!何回も巻き戻して聴いちゃう、この部分好きな人多いと思う!!!

 

 6.ミスター・ブルースカイ

この曲も私がまだインド人とルームメイトだった時、ロフトのベッドで大声で口パクで歌うのが最高に気持ちいい曲(笑)あと、あまりにも寝れないのがストレスで声押し殺して泣いてた時にすっげえ救われた曲!!!!!

 

 7.洗濯機と君とラジオ

この曲は、‘マカロニえんぴつ’ の中でも乗りやすい曲だと思う!!エアギター持っちゃう(笑)ただ、題名でもあり、歌詞にもでてくる「洗濯機と君とラジオ」のラジオの言い方が完全に 徳永英明壊れかけのレディオの言い方で良い意味で期待を裏切られる(笑)

 

こんな感じですね!!このバンドの曲全部聴いたけど、個人的に刺さるのはこの7曲でした!!!!このバンド、‘クリープハイプ’ ‘My Hair is Bad’ 系統が好きな人に刺さると思うけど、この2つのバンドよりは歌詞の中身はない感じなので注意してください! 皆さんも是非聴いてみてください!!

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200424103802j:image