好きな映画ランキング一覧

あれまとめてたら、映画ブロガーになっちゃうのでもう好きな映画一覧にしてみた!!!!!!

赤い文字は、Netflix

青い文字は、Amazonプライムで見られます!

黄色文字は両方!

☆は、373が観た回数

()は好きな理由

 

〜サメ編〜

 

1位 MEG ザ・モンスター(この映画見てサメ映画にハマったから、中国語が聞けるから)☆5

2位 ディープ・ブルー(ドキドキ、ハラハラするから)☆3

3位 海底47m(最後が最高だから)☆2

    ロスト・バケーションブレイク・ライヴリーが美しすぎるから)☆2

4位 シャーク・ナイト(グロいから)☆1

 

〜アニメ編〜

 

1位 ルパン三世 カリオストロの城(最後のセリフがいい)☆13

2位 サマーウォーズ(世界観が神、影響されすぎてルール知らないのに花札買った)☆10

3位 言の葉の庭(絵が綺麗すぎてやばい、この出来で46分という素晴らしさ)☆7

4位 君の名は。(絵が綺麗すぎ、セリフほぼ暗記してるくらい好き)☆6

          AKIRA (世界観が神、全てにおいて渋すぎる)☆6

          ゲド戦記(渋い)☆6

5位 おおかみこどもの雨と雪(狼が好きだから)☆5

         レミーのおいしいレストラン(料理人になりたいと思わせてくれた)☆5

6位 時をかける少女(歌もいいし、設定もいい、泣ける)☆4

         河童のクゥと夏休み(泣ける)☆4

7位 天気の子(絵が綺麗すぎる)☆3

         ピアノの森(ピアノ弾きたいという気持ちにさせてくれる)☆3

8位 耳をすませば(キュンキュンする、真っ直ぐで見ていて気持ちがいい)☆2

 

〜ホラー/サイコスリラー編「邦画」〜

 

1位 ミュージアム(設定、グロさ、結末、全部いい)☆13

2位 カイジシリーズ(見るたび頭良くなってる気がする)☆11

3位 悪の教典(すげえかっけえ)☆7

4位 アイアムアヒーロー(裏設定みたいなの知ってすげえ感動した)☆5

5位 ソロモンの偽証(何回も見るのしんどいけど、めっちゃおもろい)☆2

 

〜ホラー/サイコスリラー編「洋画」〜

 

1位 GETOUT(何回見てもおもしろい最高)☆6

2位 ジョーカー(最高)☆3

    エスター(映画の話になる度に勧めてる)☆5

3位 アンフレンテッド:ダークウェブ(ハラッハラする)☆4

4位 アメリカン・ヒストリーX(色々衝撃、泣ける)☆3

5位 RAW(グロい、なのに美しい)☆2

 

〜ドラマ/ロマンス/ファンタジー編「邦画」〜

 

1位 溺れるナイフ(エモいよな〜こんな真っ直ぐな恋愛して〜〜!!!)☆7

2位 イニシエーション・ラブ(ポニーテールあっちゃん優勝、松田翔太クッソかっこいい好き)☆6

3位 ホットロード(クッソ泣ける能年玲奈優勝)☆5

4位 ぼくは明日、昨日のきみとデートする小松菜奈優勝、福士蒼汰かっこいい好き)☆4

5位 コーヒーが冷めないうちに(4回泣けるコンセプトだけど、3回しか泣けないけどクッソ泣ける)☆2

 

〜ドラマ/ロマンス/ファンタジー編「洋画」〜

 

1位 アデライン、100年目の恋ブレイク・ライヴリーが美しすぎる、泣ける)☆7

2位 愛を読むひと(クッソエモい気持ちになれる)☆5

3位 世界にひとつのプレイブック(クッソ泣けるクッソ泣ける)☆4

4位 世界一キライなあなたに(泣ける女の子がお茶目で可愛い)☆3

5位 幸せのレシピ(泣ける、料理人になりたい気持ちを思い出させてくれる)☆2

 

〜ドラマ「邦画」〜

 

1位 万引き家族(泣ける、なんか見ちゃう)☆5

    ビリギャル(受験の時にめっちゃ観てた、クッソ泣ける)☆8

2位 渇き。小松菜奈優勝、振り回されたかった)☆6

3位 ライヤーゲームシリーズ(ワクワクする、見るたび頭良くなってる気がする)☆5

4位 帝一の國(イケメンしかいない好き)☆4

    ヘルタースケルター(エモい)☆4

5位 スワロウテイル(中国語と日本語と英語が同時に聴ける、良い)☆2

    マスカレードホテル(すげえかっけえ)☆2

         下妻物語(可愛い最後クソかっこいい)☆2  

 

〜ドラマ「洋画」〜

 

1位 ショーシャンクの空に(良い、希望を持つことを思い出させてくれる)☆5

2位 最強のふたり(泣ける、クッソ泣ける)☆3

              最高の人生の見つけ方(泣ける、クッソ泣ける)☆3

3位 クルーレス可愛い、めっちゃ可愛い)☆2

         ヘアスプレー(ミュージカル系あんま好きじゃないけど、これは良かった)☆2

 

〜もう見たくない映画〜

 

1位 ムカデ人間2(クソ気持ち悪い、今思い出して吐きそう)

2位 冷たい熱帯魚(暴力が無理。でも、殺し方はすっごい良かった)

 

 

今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )

f:id:Hi373Hi:20200501115909j:image