好きな映画ランキング一覧
あれまとめてたら、映画ブロガーになっちゃうのでもう好きな映画一覧にしてみた!!!!!!
赤い文字は、Netflixで
青い文字は、Amazonプライムで見られます!
黄色文字は両方!
☆は、373が観た回数
()は好きな理由
〜サメ編〜
1位 MEG ザ・モンスター(この映画見てサメ映画にハマったから、中国語が聞けるから)☆5
2位 ディープ・ブルー(ドキドキ、ハラハラするから)☆3
3位 海底47m(最後が最高だから)☆2
ロスト・バケーション(ブレイク・ライヴリーが美しすぎるから)☆2
4位 シャーク・ナイト(グロいから)☆1
〜アニメ編〜
1位 ルパン三世 カリオストロの城(最後のセリフがいい)☆13
2位 サマーウォーズ(世界観が神、影響されすぎてルール知らないのに花札買った)☆10
3位 言の葉の庭(絵が綺麗すぎてやばい、この出来で46分という素晴らしさ)☆7
4位 君の名は。(絵が綺麗すぎ、セリフほぼ暗記してるくらい好き)☆6
AKIRA (世界観が神、全てにおいて渋すぎる)☆6
ゲド戦記(渋い)☆6
5位 おおかみこどもの雨と雪(狼が好きだから)☆5
レミーのおいしいレストラン(料理人になりたいと思わせてくれた)☆5
6位 時をかける少女(歌もいいし、設定もいい、泣ける)☆4
河童のクゥと夏休み(泣ける)☆4
7位 天気の子(絵が綺麗すぎる)☆3
ピアノの森(ピアノ弾きたいという気持ちにさせてくれる)☆3
8位 耳をすませば(キュンキュンする、真っ直ぐで見ていて気持ちがいい)☆2
〜ホラー/サイコスリラー編「邦画」〜
1位 ミュージアム(設定、グロさ、結末、全部いい)☆13
2位 カイジシリーズ(見るたび頭良くなってる気がする)☆11
3位 悪の教典(すげえかっけえ)☆7
4位 アイアムアヒーロー(裏設定みたいなの知ってすげえ感動した)☆5
5位 ソロモンの偽証(何回も見るのしんどいけど、めっちゃおもろい)☆2
〜ホラー/サイコスリラー編「洋画」〜
1位 GETOUT(何回見てもおもしろい最高)☆6
2位 ジョーカー(最高)☆3
エスター(映画の話になる度に勧めてる)☆5
3位 アンフレンテッド:ダークウェブ(ハラッハラする)☆4
4位 アメリカン・ヒストリーX(色々衝撃、泣ける)☆3
5位 RAW(グロい、なのに美しい)☆2
〜ドラマ/ロマンス/ファンタジー編「邦画」〜
1位 溺れるナイフ(エモいよな〜こんな真っ直ぐな恋愛して〜〜!!!)☆7
2位 イニシエーション・ラブ(ポニーテールあっちゃん優勝、松田翔太クッソかっこいい好き)☆6
4位 ぼくは明日、昨日のきみとデートする(小松菜奈優勝、福士蒼汰かっこいい好き)☆4
5位 コーヒーが冷めないうちに(4回泣けるコンセプトだけど、3回しか泣けないけどクッソ泣ける)☆2
〜ドラマ/ロマンス/ファンタジー編「洋画」〜
1位 アデライン、100年目の恋(ブレイク・ライヴリーが美しすぎる、泣ける)☆7
2位 愛を読むひと(クッソエモい気持ちになれる)☆5
3位 世界にひとつのプレイブック(クッソ泣けるクッソ泣ける)☆4
4位 世界一キライなあなたに(泣ける女の子がお茶目で可愛い)☆3
5位 幸せのレシピ(泣ける、料理人になりたい気持ちを思い出させてくれる)☆2
〜ドラマ「邦画」〜
1位 万引き家族(泣ける、なんか見ちゃう)☆5
ビリギャル(受験の時にめっちゃ観てた、クッソ泣ける)☆8
2位 渇き。(小松菜奈優勝、振り回されたかった)☆6
3位 ライヤーゲームシリーズ(ワクワクする、見るたび頭良くなってる気がする)☆5
4位 帝一の國(イケメンしかいない好き)☆4
ヘルタースケルター(エモい)☆4
5位 スワロウテイル(中国語と日本語と英語が同時に聴ける、良い)☆2
マスカレードホテル(すげえかっけえ)☆2
下妻物語(可愛い最後クソかっこいい)☆2
〜ドラマ「洋画」〜
1位 ショーシャンクの空に(良い、希望を持つことを思い出させてくれる)☆5
2位 最強のふたり(泣ける、クッソ泣ける)☆3
最高の人生の見つけ方(泣ける、クッソ泣ける)☆3
3位 クルーレス(可愛い、めっちゃ可愛い)☆2
ヘアスプレー(ミュージカル系あんま好きじゃないけど、これは良かった)☆2
〜もう見たくない映画〜
1位 ムカデ人間2(クソ気持ち悪い、今思い出して吐きそう)
2位 冷たい熱帯魚(暴力が無理。でも、殺し方はすっごい良かった)
今日はここまでにして、また後日書きたいと思います( ˆᴗˆ ) 最後まで見てくれてありがとうございました( ˆᴗˆ )